アイドルオタク オタク人生を振り返る

 

 はじめまして、りあと申します。

 

このブログは、コロナ自粛中で絶賛現場がなく、暇を極めた

社会人2年目OLがひたすら自分の好きなものについて語るだけです。

 

ブログ自体使い方も分かっていませんが、自分の思いを形に残しておく

場所くらいに考えてるので、もし興味がある方はたまーに覗いてみてください!

 

さて、早速ですが、なぜ私がオタクになったのか、、、

そのルーツを思い出してみます。

 

正確には覚えていませんが、間違いなく、この道に私を導いたのは、今ではHey!Say!JUMPの不動のセンターとして人気を誇る、山田涼介くん。彼です。

 

出会いはまだジャニーズJr.だった山田くんが出演していた「探偵学園Q

当時小学5年生だった私は、端正な顔立ちにどんどん惹かれていったのでしょう。

(あんまり記憶はない)この頃雑誌や新聞に載る山田くんを切り抜き、ノートに一生懸命貼っては眺めていました。(ちなみにもちろんHey!Say!7が好きでした)

 

これが私のオタク人生の道が開かれた小さな一歩です。ちなみに私の中での山田くんフィーバーは中1のころまで続きます。それと並行し、あの、国民的アイドルグループを好きになるのは偶然か必然か、、、彼らとの出会いは確実に私の人生を変えてくれました。

 

さて、ここからはまた後日振り返ろうと思います。

拙文ですが、読んでくださった方、ありがとうございます!